« バリアフリーな検索エンジン | メイン | マルチメディア検索がGoogleを殺す »

2006/01/11

コメント

itochan

読む記事の最適化…ですか。
いいですねぇ。そして残念ですねぇ。
有料・無料問わず類似サービス/ソフトウェアってあるんでしょうか。

ところでこのsearchfoxですが、http://www.sohu.com/ (捜狐…中国のポータル)と名前がよく似てますね。

アキヒト

Google Readerで同じようなpersonalizationを実現する、という記事を読んだことがあるのですが、詳細は不明です。SearchFoxでは記事の関連性がポイント化されてたりして、アルゴリズムが変化するのが見えて楽しかったのですが・・・残念です。

捜狐、確かに「捜索する狐」で"search fox"ですね。確かTechCrunchの記事だったと思いますが、コメントで「Seach Foxっていい名前だけど、RSSリーダーの名前じゃないよな」って同じようなツッコミが入ってました。検索エンジンかポータルサイトにふさわしい名前ですよね。

今年はあと何回こんな機会に立ち会うことになるのやら。年末には"2006 Top Ten Shutdown"なんて記事が出てそうで恐いです。

itochan

コメント反応早い!
追記:
yahooは雅「虎」なので対抗して「狐」になったと聞いたような聞かないような
ウソ情報だったらごめんなさい。

アキヒト

おお、「虎」対「狐」になってるのですね。表意文字の国は面白い。
「捜狐」アクセスしてみたら、当然漢字ばっかで名前の由来は分からずでした(笑)

kuroyagi

そのYahoo!に買われてしまいましたね、Searchfox。

Yahoo Acquires SearchFox Assets
http://www.techcrunch.com/2006/01/16/yahoo-acquires-searchfox-assets/

アキヒト

kuroyagiさん、情報ありがとうございます!
病気で寝込んでいたため、記事を見逃してしまうところでした・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad