« 500人に聞いた「あなたにとってWEB2.0は何を意味しますか?」 | メイン | 個人的「生中継」サービス »

2006/08/05

コメント

go_create

はじめまして!
Geotagって知らなかったのですが、
すごい面白そうですね。

ソニーが最近出したGPS-CS1とか言うのも
面白そうですね。買おうかと思ってます。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/

これを使うと沢山の写真に一気に簡単に
位置情報を入れられるみたいです。

アキヒト

おお、GPS-CS1、面白そうですね。こんな製品がメジャー化しつつあるのでしょうか?
もしかしたら、位置データは将来、画像に付いていて当たり前のプロパティになるのかもしれませんね。画像に限らずメールを送った場所、ブログを書いた場所なんてものにまで位置データが付随するようになったりして・・・

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad