« 「良い質問」をするための7つのルール | メイン | 「答えがググれる世界」の教育 »

2006/08/16

コメント

p-article

日通さんが、書類を電子化して原本と同時に保管するサービスを企業向けにおこなっていますよね。その紺yシューマ向けのサービスという感じになりますでしょうか。日通の「ネットインクローゼット」も保管するというところではイメージが近いかもしれません。
ちょうど、最近野村證券がテレビCMをやっている株券の電子化も「リアル・ストレージサービス」に該当するかもしれませんね。
なんとなく、イメージとして2年くらい前にライブドアが「livedoor エンコーダー」という手持ちのCDをMP3化するサービスをおこなっていたのですが、そこにディスクの保管をするようなサービスを付加したような印象をもちました。
ご指摘のように、今後こういったサービスのニーズが高まってくるかもしれませんね。

アキヒト

p-article さん、いつも情報ありがとうございます。実は「こんなサービスが既にあるよ」っていうコメントを、期待しながら書き込んでたりして(笑)。実際、既に様々なサービスが実現されているものですね。

ライブドアのサービス、面白そうです。IT企業で実際に保管スペースまで用意するところは現れないと思いますが、それこそ地方銀行の貸金庫サービスと提携したら面白いのではないでしょうか。ビットとアトム、両方ともストレージしますよ、なんて感じで。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad