« バーチャル車内居眠り | メイン | あなたの WEB2.0 度は? »

2006/08/31

コメント

munesora

Goodです、このアイデア!
僕が店を持っていたら絶対実現していたでしょう。代行サービスなんかも考えられるかもしれませんね。お店のURLも入れればお客様のブログで紹介してくれるかもしれないし、マーケティング手法として有効だと思います。

アキヒト

ありがとうございます!
最近は頼んだ料理をレシートに印字してくれるお店も多いですが、グループで出かけた場合は精算を担当した人しか持ち帰れませんよね。まあレシート=領収書なので、何枚も出力できるわけではないですから、だったらお楽しみ用のレシートもどきを人数分出力してくれてもいいのかなぁと。そんな風に考えてみました。
またネットに接続させなくても、例えば簡単な写真とメニューの名前を印刷してくれるだけで、「そうそう、昨日はこんな料理を食べて・・・」という会話のきっかけになるのではと思います。そう考えると、むしろレシートサイズの細長い紙(財布に畳んでしまっておけるように)に出力するのが正しいかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad