« プロフィール作成症候群 | メイン | 「○○な時だけ」サービス »

2006/09/10

コメント

9月5日の通りすがり

 すべて理に適っていますが、特に4,5はほんとうにその通りだと思います。
 質より量を考えて、できるだけ多くエントリーする。その結果、どれも生煮えだが、とりあえず材料、仕掛品がブログ界に大量に出回る。それを使って、まとめる能力のある人や緻密な思考ができる人が、仕上げる。それこそ、匿名の力によるイノベーションだし、The Wisdom Of Crowdsにつながるのではないかと思います。

itochan

おめでとうございます。

Operaユーザーなのですが、サイドバーからではなく、ブラウザのアドレスバーでRSSのあるなしを見てしまうし登録してしまうので、Feedburnerにはカウントされていません。

情報の洪水の中、いつまで続けられるかはわかりませんが、できるだけ読者であり続けていきたいと思っています。

アキヒト

通りすがりさん、itochan さん、コメントありがとうございます。これからも見に来ていただけたら嬉しいです。

とりあえず名料理人に素材を届ける、無農薬野菜の生産者になったような気持ちで(?)、様々なネタを提供していきたいと思います。ってカッコ良く書いても何ですが、これからも興味を引かれたネタについて、つらつらと書いていきたいと思います。

ご意見+ツッコミ、よろしくお願い致します。

p-article

これはこれは!おめでとうございます。
いつ始められたかということは気にしてなかったのですが、僕は結構POLAR BEAR BLOG BLOG開始からほどなく読ませていただいたのですね。多分、当方の関心事に関するエントリに検索エンジン経由でたどりついたのだと思いますが、すごいスタートダッシュですね。スゴイ!
ちょうど僕も1年前くらいから社内用の公開ノートをつけはじめて(レポート主体)、その一部を公開という感じで現在にいたっていますが、まだまだアキヒトさんのようなエントリには程遠い状況です。

>某ブログで微妙にズレた意見ばかりが
例の読者ブログ系のあの方?かな??

今回のエントリもなにげにイロイロと参考になる内容ありがとうございます。
100歳まで頑張ってください(笑)

アキヒト

p-article さん、コメントありがとうございます。
いや本当に、p-article さんには当初からお世話になっております。ぜひ100歳まで(笑)よろしくお付き合い下さいませ。

>ちょうど僕も1年前くらいから社内用の公開ノートをつけはじめて(レポート主体)

僕も同じようなスタートでしたので、p-article さんもそのうち仕事そっちのけで書くことに・・・いや、既に長文エントリも続いてますし、そうなりつつあるんじゃないですか?(笑)

>>某ブログで微妙にズレた意見ばかりが
>例の読者ブログ系のあの方?かな??

そうです、あの方です。お止めになってしまい、なぜか寂しい今日この頃です・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad