« コメント欄に YouTube を | メイン | Twitter でアンケートを »

2008/02/22

コメント

yasuo

確かに、昔はネットは男のものという気がしてたけど。最近は女性の方が元気のように思います。

そもそも、男だらけでしかもパソコンに強い人が主流だったころが異常だったと思います。現在のネットはリアル世界の男女比に近づきつつあるように感じてます。やっと正常な世界になったというところでしょうか。

アキヒト

yasuo さん、コメントありがとうございます。

> そもそも、男だらけでしかもパソコンに強い人が主流だったころが異常だったと思います。

そうですよね、PCに詳しくなくてもネットに参加できる環境が整い、実際の世界に近い男女比やダイバーシティ(?)が実現しつつある、という風にも捉えられると思います。女性の参加者が増えてきているのは、個人的には好ましいことなのではないかと。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad