« ブラック・スワンは、情報量を増やしても見つけられないという話 | メイン | 映画『サンシャイン・クリーニング』観てきました。 »

2009/06/27

コメント

新HN冷やし中華終わりました

お笑いを真面目に解釈することほど無粋なものはないのですが

一度、吉本隆明の「マス・イメージ論」を熟読してはどうですか。知の岩窟王が語るお笑いブーム考察を熟読するべきです。

以上。

アキヒト

いえ、「新HN冷やし中華終わりました」さん、お笑いを考察したいわけではありませんので……悪しからず。

鷹司堂後

そうなんですよね。
私もサラリーマン時代に、役員向けの資料を作った際に、「もっと分かりやすくしろ」と上司(部長クラス)に言われた口なんですが、結果、決裁を取りたい側に都合のいい数字だけが残ってしまい、「ほんとにこんなんでいいのか?(半分ダマしではないのか?)」と思うことしばしばでした。
でも、鋭い役員は、「判断材料が不足している。こういうデータはないのか?」と訊いてくるんですよね。
そういう上司っていますよね。

ふりすく

次は「金の上司か、銀の上司か」と尋ねてほしい。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad