« 「ブログ」が今年の流行語大賞に? | メイン | 5 Reasons Why We Should Ban the Buzzword "Web 2.0" »

2005/11/12

コメント

ゆきえ

こんばんは。TBありがとうございました。
「雨やどり」のゆきえです。
93歳のブロガーとは凄いですね。うちのおばあちゃんなんてまだまだ若者に見えてきます。世界は広いですね。
「おばあちゃんの豆知識」じゃないですけど、ご年配の方こそ持っている知識を若輩の私たちに教えてもらえる場として、blogがもっと色んな年齢層の方に広まるといいなあと思います。

アキヒト

コメントありがとうございます。
本当に、世界は広いですね。日本でも90歳を越える方々がブログをやってらっしゃると知って、嬉しく思います。
ブログは距離を越えてコミュニケーションできる側面が注目されていますが、年代を越えてコミュニケーションできる点にも注目が集まってほしいですよね。僕もブログが若者だけでなく、幅広い年代層に広まることを願っています。

戸川 リュウジ

こんにちは
 今回に記事は僕にとってとても有意義で、勇気付けられました。
 僕は最近になり、自身のブログを立ち上げたばかりです。その内容は、他人にはどうでもいい僕のユルユル、グダグダな日常を書いていっるだけです。一応人様に見てもらっても良いよう最低限の文章マナー?と自虐ネタ?を入れるなどしています。
 ほぼ毎日更新しているのですが、なかなか大変です。他のブログを見ると「よくこれだけネタがあるもんだ」と感心するしたり、「どうしてこんなに面白いのか?」とおもわずうなってしまうものが多くあります。
 自分が思ったことをただ述べることだけなのにどうしてこんなに大変なんでしょう?その一方でどうしてこんなに充実感があるのでしょう?
 この二つの実感は今の僕にとても良い。こんなに楽しめる世界があったことを見つけた僕は偉い!(すいません。「自分大好き」なんで)
 そしてブログを日々更新し、おもろいネタを惜しげもなく教えてくれる全てのブロガーに改めて敬意を表したい。

アキヒト

戸川さん、コメントありがとうございます。
本当に、こうしたブロガーの方々を見ると勇気付けられますよね。僕も100歳まで、とは言わないまでも(そもそも不摂生なのでそこまで生きられそうにありませんが……)、なるべく長い間ブログは続けていたいなと思っています。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad