【広告出稿のお問い合わせ】

AMN Partner Blog

2016年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« ローカル手帳というアイデア | メイン | 「いますぐアクセス!」 »

2006/11/19

コメント

弾

> Would you like a pony?
これは"I want a pony!"という子供のおねだりから来ています。
コストを考えず何でも欲しがることを"wanting a pony"というわけです。
私なら「名月をとってくれよと泣くおまえ」とでもしますか。
Dan the Pony Chaser

アキヒト

弾さん、コメントありがとうございます!
なるほど、「コストのことを考えてから物を言え」といった感じの意味になるのですね。勉強になりました。

yoshikawa

吉川@ナレッジです。
 有名な「アイデア・キラー」ですね。私も大学時代に研究室で見つけたこのペーパーを未だに大事に持っていて自分のPCに貼っています。
 ちなみに私の持っているのは30個のやつで内容が一部違うようです。これらのオリジナルはスタンフォード大学のものだと言う話ですが、Scott Berkunさんのもこれと同じ源なのか新たにかかれたものかどっちなのでしょうか。
 実は私も1年ほど前から「ナレッジマネジメント導入時版アイデアキラー」を個人的に書き留め始めてます。いつか整理できたら発表してみようと思っています。

アキヒト

吉川さん、コメントありがとうございます。
30個バージョンがあるのですね。Scott Berkun さんのはご自身で創作されたもののようですが、ベースには様々な資料があるのだろうと想像します。「ナレッジマネジメント導入時版アイデアキラー」期待してます!

この記事へのコメントは終了しました。

フォトアルバム
他に書いている場所:
シロクマ日報(ITmedia)
Yahoo!ニュース個人/ビジネス
メルマガもやってます
『シロクマ日報』より
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

powered by Buzzurl

三鷹日和。

  • Pict0247
    クマ師とくまことワカピの三鷹な日々。
Powered by TypePad
登録年月 09/2005


社内ブログ/SNS研究会


テクノラティプロフィール

Technorati blog directory