« やっぱりみんな、オフィスでゲームしてるんだね。 | メイン | プランBの効能 »

2007/09/08

コメント

どいとむ

若者ではありませんが、私も参加してみたいと思いました。
青年の部や壮年の部なんかあると面白いと思います。
年代ごとに選ぶ本の傾向は違うと思いますし、幅広い本に
個性的な帯がつけばより多くの本に接してもらえる気がします。
バレンタイン時期に恋愛小説の部があったり、秋の夜長に読みたい本の部があってもよいのではないでしょうか。
ここまで細かい部をつくるとなると杉並区だけでやるのではなく
区ごとに特徴的な部を担当して行うのが適切かも知れません。

アキヒト

どいとむさん、コメントありがとうございます。
> 青年の部や壮年の部なんかあると面白いと思います。
> 年代ごとに選ぶ本の傾向は違うと思いますし、幅広い本に
> 個性的な帯がつけばより多くの本に接してもらえる気がします。
まさに仰る通りですよね。大人たちも参加できる企画ですし、幅が広がればそれだけ紹介される本も増えるでしょう。また、同じ年代の人々による紹介であれば、それだけ心に響く確率も高くなると思います。杉並区だけでなく、他の市町村でもマネしてみて欲しいアイデアですね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad