« [俺ブ]オススメブログx3 | メイン | 求愛ポッドキャスト(&米国版電車男) »

2007/11/08

コメント

増田

> いや、掴んだときには別の何かに関心が移っていると思います。

女子高生はプロフやSNSを流行だから使っている。流行で使っているだけですぐ廃れる。
プロフやSNSをツールとしての利便性で使っている訳ではないという意味ですか?

ITmedia の記事は従来のプロフを超える新しい真のプロフのサービスが始まるということだと思います。
近い未来において、ネットでのコミュニティは女子高生であろうとなかろうと益々発展すると思いませんか?

アキヒト

増田さん、コメントありがとうございます。
最後の一節ですが、プロフが廃れるかどうかは別にして、「また新しい流行がすぐに生まれるだろう、だから『なぜプロフが受けるのか』を理解したときには次の何かを理解する努力が始まる」といった意味で書きました。

> 近い未来において、ネットでのコミュニティは女子高生であろうとなかろうと益々発展すると思いませんか?

うーん、僕の文章が誤解を与えてしまっているのかもしれませんが、僕はネットでのコミュニティが廃れるなどとは思っていませんよ。個々のサービス自体には流行り廃りがあると思いますが、仰る通り、ネットでのコミュニティは今後も発展していくと思っています。

女子高生に限らず、全ての子供を理解する簡単な方法があります。

会社に浪費する時間を1日9時間以内(休憩・通勤時間含む)国にする事です。

そうすれば、自殺したい程虐められて悩んでいる子供に気付かないというニッポン独自の猟奇事件も起きなくなります。雇用も拡大し、ニート救済。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad