« 「ないもの」を見る力 | メイン | 第3回社内ブログ/SNS研究会:レポート記事、公開中です »

2006/03/27

コメント

kumaboo

仰るとおり、ノートPC携帯前提のバッグって、味も素っ気もないものが多いですね。色は黒かダークな色しか無く。
あと、男性が携帯する(であろう)バッグに、無理矢理携帯電話ホルダーがついているのもいかがなものかと。
携帯電話をバッグに入れると、着信が分からない、というデメリットが考慮されていない、という意味なのですが。
こういった、ユーザーがユーザーのためにつくる企画、って良いですよね。

アキヒト

ふと考えると、意外に満たされていないニーズって多いですよね。バッグは「なるほど」と思ったのですが、まだまだ隠されたニーズって多いと思います。「リードユーザーイノベーション」ではないですが、そういう部分はユーザー主導で開発が行われても良いのかもしれませんね。デジタル空間ではユーザー/開発者の境界線があいまいになりつつありますが、現実世界でも同じ方向に向かいつつある前兆、と捉えることもできるのかも。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad