【広告出稿のお問い合わせ】

AMN Partner Blog

2016年4 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 邪悪なパワーポイント | メイン | 「人間を出せ!」が簡単に -- GetHuman database / Bringo »

2006/09/05

コメント

通りすがり

「Gabriel Szulanski という方(INSEAD の教授?)が1996年に発表された「知識共有を阻む壁」を紹介しているエントリー」ではなくて,Szulanskiの論文が抜けているということがエントリー中に指摘されていたのでないでしょうか?以下原文です。
The lit review has one major omission I noticed; there is no mention of Gabriel’s Szulanski’s work on knowledge sharing barriers (see references below).

anecdoteのエントリーはRiegeの論文の紹介だと思いますが。


アキヒト

あ、本当ですね。失礼しました。リストの方に目を奪われて、本文の方をきちんと読まずに間違えてしまいました。

通りすがりさんの仰る通り、リストは Andreas Riege 氏の論文、"Three-dozen knowledge sharing barriers managers must consider"(2005) でした。

itochan

よく、「人・物・金・情報」といいますが(個人的には時間も入れたい)、
案の定というか、「カネ」の概念がすっぽり抜け落ちてますね。

アキヒト

「カネ」の部分に関しては、「○○が不足している」という理由の裏の理由として考えられるかもしれませんね。「お金が無いのでシステムのカスタマイズが十分にできなかった」とか。ここに挙げられている要素は、直接的に知識共有の阻害要因になっているもの、と感じています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム
他に書いている場所:
シロクマ日報(ITmedia)
Yahoo!ニュース個人/ビジネス
メルマガもやってます
『シロクマ日報』より
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター

powered by Buzzurl

三鷹日和。

  • Pict0247
    クマ師とくまことワカピの三鷹な日々。
Powered by TypePad
登録年月 09/2005


社内ブログ/SNS研究会


テクノラティプロフィール

Technorati blog directory