« FeedBurner.jp、サービス開始 | メイン | セマンティックWEBコンファレンス2006に出席中。 »

2006/01/26

コメント

p-article

なかなか興味深い内容ですね。レポートがあがるのを期待してます。
明日は、私も「地域SNSを考えるセミナー」というのに参加してきます。ところで、SNSといえば、イーマーキュリーさん社名変更したみたいですね。

アキヒト

地域SNSもホットな話題になっていますよね。レポート、期待しています。

そういえばイー・マーキュリーさんが「株式会社ミクシィ」に社名変更されるのですね。確かにミクシィの方が強いブランドになっていますし、必然的な流れなのでは。

okada

先日、「ユビdeコミミハサンダー」のデモを東芝さんに見せていただく機会がありました。
これまでは、官公庁間の用語紐付けなどで培われてきた東芝さんがお持ちのオントロジーを、うまく活用されてるな、と感じました。

このサービスでは、専用のiアプリを使われているのですが、ニワンゴのメール検索のように、メールで結果が来ると、履歴も残るし便利かもしれません。あと、カカクドットコムあたりが、価格比較結果を出しても面白いですよね。

アキヒト

確かにニワンゴ型のメール検索など、操作面での工夫が加わるとさらに良いサービスになりますね。また価格.comとリンクするというのは良いアイデアですねー。店頭で他店との価格比較が簡単にできてしまうわけですから、お店にとってはイヤなサービスでしょうが。

p-article

確かに価格.com で店頭で価格比較というのは、販売店にとって頭がいたいと思いますが、価格.comのもうひとつの側面としての口コミや評価レーダチャートは、販売店・利用者双方にメリットがありますよね。かなり以前から@cosmeでは店頭への展開にトライしてますね。
http://it.nikkei.co.jp/internet/column/literacy.aspx?i=20050901bi000bi&cp=2

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad