« 映画を劇場、DVD、テレビで同時公開--新しいビジネスモデルとなるか? | メイン | 求人市場を俯瞰する検索エンジン »

2006/01/16

コメント

p-article

>「広告は購入直前にこそあるべき」という発想転換
こう言っちゃうと、通常のPOP(point of purchase)と同じになってしまいますね(笑)

アキヒト

確かに(笑)
お客を小売店へと誘導する目的で作られているCMを、小売店の中(しかも足元)で流したとしても、そのままでは販売促進効果は生まれにくいのでは。そうすると「足元広告」専用のクリエイティブを、ということになるはずですが、それは普通のPOPと何ら変わりなかった・・・というオチがつく可能性もありますね。

tomoy

いつ頃だったか忘れましたが、電車の座席や床にステッカーを貼る形で広告を出すという試みを TV で見ました。
その後実物を見かけないところを見るとやっぱり難しいですかねぇ。。。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad