« 成功報酬型UGC | メイン | (祝)TypePad、スパム対策機能強化 »

2006/06/21

コメント

p-article

>>誰か「はてな」や Mixi などを入れて、
インスパイアされて、「はてな」と「Mixi」のリモコンをリスペクトしておきました(笑)
リモコンって機能をボタンに配してあるというのもあって、サービスをデザインしたり評価したりする際にこの手法いいかもですね。
「このサービスはどういう特徴があるの?」というのを考えるのにとてもよい作業になりそうです。

アキヒト

拝見しました!ありがとうございます。
確かにリモコンもWEBサイトも、インターフェースという点では一緒なんですよね。WEBサイトの特徴を捉える良いトレーニングになるかもしれません。
ついでにヘタな絵でも特徴は十分伝わる、という点に気付いたのもこのエントリを読んで得た教訓ですw

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad