« どこでもシェア | メイン | ドリンクバー 2.0 »

2006/07/01

コメント

kosuk

ブログクリップというサービスもありますよ。
www.blogclip.jp

アキヒト

kosuk さん、情報ありがとうございます。
他にも似たようなサービスがあるんですねー。勉強不足でした・・・。しかしこの分野(?)では、日本の方が一歩先んじているということでしょうか。僕は記事の中で「こんなサービスが日本にあったら2ちゃんで叩かれるかも」と予想してしまいましたが、アメリカに比べ「ブログは市民ジャーナリズム!」的な認識の薄い日本では、この種のサービスがさほど抵抗無く受け入れられるのだ、という仮説を立てることができるのかもしれませんね。

itochan

こんなのもあるナリよ
ブログライター http://blog-writer.com/

たぶんアフィリエイターって「アンチサイトの禁止」など、利用規約で縛られているんじゃないかと想像できるので、ヨイショ記事ばかりだと思います。
大量にあるアフィリエイトのスプログ(APIなどを使って自動的に投稿するスパムブログ)は広告原文そのまま(コンテンツなし)なんてことも多いですし。

アキヒト

itochan さん、さらに情報ありがとうございます。
この種のサービス、企業側は効果をどう捉えているのでしょうね。

>大量にあるアフィリエイトのスプログ(APIなどを使って自動的に投稿するスパムブログ)は広告原文そのまま(コンテンツなし)なんてことも多いですし。

こんな感じだと、プラスよりもマイナスの効果の方が大きいと思うのですが・・・。そもそも「何でもいいからサイトに誘導したい」と考えている会社が利用しているのでしょうけど。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)

Powered by Typepad