« どこでもシェア | メイン | ドリンクバー 2.0 »

2006/07/01

コメント

kosuk

ブログクリップというサービスもありますよ。
www.blogclip.jp

アキヒト

kosuk さん、情報ありがとうございます。
他にも似たようなサービスがあるんですねー。勉強不足でした・・・。しかしこの分野(?)では、日本の方が一歩先んじているということでしょうか。僕は記事の中で「こんなサービスが日本にあったら2ちゃんで叩かれるかも」と予想してしまいましたが、アメリカに比べ「ブログは市民ジャーナリズム!」的な認識の薄い日本では、この種のサービスがさほど抵抗無く受け入れられるのだ、という仮説を立てることができるのかもしれませんね。

itochan

こんなのもあるナリよ
ブログライター http://blog-writer.com/

たぶんアフィリエイターって「アンチサイトの禁止」など、利用規約で縛られているんじゃないかと想像できるので、ヨイショ記事ばかりだと思います。
大量にあるアフィリエイトのスプログ(APIなどを使って自動的に投稿するスパムブログ)は広告原文そのまま(コンテンツなし)なんてことも多いですし。

アキヒト

itochan さん、さらに情報ありがとうございます。
この種のサービス、企業側は効果をどう捉えているのでしょうね。

>大量にあるアフィリエイトのスプログ(APIなどを使って自動的に投稿するスパムブログ)は広告原文そのまま(コンテンツなし)なんてことも多いですし。

こんな感じだと、プラスよりもマイナスの効果の方が大きいと思うのですが・・・。そもそも「何でもいいからサイトに誘導したい」と考えている会社が利用しているのでしょうけど。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad