« 映画に見るインターフェース -- 10の間違い | メイン | たまにはポップアップ・ブロッカーも外してみたら、という話 »

2006/12/19

コメント

tai

ええはなしやー

死後も永遠にブログを保守してくれる「永代ブログ供養サービス」とか、いいかもしれませんね。誰でも15秒は有名になれる時代から誰でも死後にも有名になれる時代が到来。そして23世紀位には近代社会を勃興を理解するための有用な資料に。

そのうち「うちのブログは3代にわたって書き綴ってきた由緒あるブログ」とか登場してくる時代になったりするのを想像するだけでも楽しいかも。

アキヒト

tai さん、コメントありがとうございます。

> 「うちのブログは3代にわたって書き綴ってきた由緒あるブログ」

これ、面白いですねー。そして今後あり得る話だと思います。家族が引き継ぐだけでなく、リアルでの友人やネット上での知り合いとか、様々な「引継ぎ」があって良い話だと思います。

そうなると、少なくともアカウントの管理とか権利関係だけでも、早めに対応する必要がありそうですね。アカウントを設定する時に「なんらかの理由で更新が不可能になった場合に権利を引き継ぐ人」を入力できるサービスが登場したりして。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad