« NOKIA でパリをドライブ | メイン | 未来の携帯電話インターフェース »

2007/02/18

コメント

mala

もっと読まれてますよ
http://reader.livedoor.com/about/http://akihitok.typepad.jp/blog/atom.xml
http://www.bloglines.com/userdir?siteid=2879953

アキヒト

mala さん、コメントありがとうございます。
おぉ、atom フィードがこんなに読まれてるのですね!本気で驚きました。
http://feeds.feedburner.com/PolarBearBlog
が Feedburner のフィードなのですが、こちらは現時点で62名とのことでしたので、Feedburner のカウント数と一致しています。どうして atom がこんな数になっているのか(Feedburner のリンクしか公開していないのに!)ちょっと分からないのですが、Livedoor RSS Reader のソーシャル機能が強い、と理解してよいのでしょうか。

mala

オートディスカバリのリンクの方はtypepad.jpデフォルトのままですよね。
目に見える形で貼ってあるリンクよりも、オートディスカバリで出てくる方が重要です。
今提供されてるフィードを301リダイレクトさせればfeedburnerで集計できるようになると思いますが、
ちょっと調べた限りではfeedburner.jpにしか対応してないっぽいですね。

>Livedoor RSS Reader
livedoor Readerです。

アキヒト

mala さん、ご指摘ありがとうございます!
ああ、オートディスカバリがあるのを忘れていました。仰る通り、リンク探すよりこっちで見つける方が簡単ですよね。後で修正・・・と思ったのですが、livedoor Reader (こちらも間違えてましたね)の登録者数が多いのもなんか嬉しかったりして・・・このままにしておこうかなぁと欲を出しているところです。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad