完全にオフトピ&既に紹介しているブログも多いですが、すごく気に入ったので。
まずはイギリスで行われた、あるタレント発掘番組でのヒトコマをご覧下さい。英語ですが、チャレンジしているのは Paul Potts さんという方で、イギリスのカーディフという町で携帯電話販売員をされているということだけ分かれば大丈夫です:
「今日は何しに来たの?」「オペラを歌いに来ました」 -- その後はご覧の通り。審査員の表情が見る見るうちに変わっていくのが何とも言えません。
この Paul Potts さんという方、seven degrees さんで詳しく紹介されていましたので、ご興味のある方はご覧下さい:
教訓:
- 人を見かけで判断してはいけない。
- 人を職業で判断してはいけない。
- 才能のある人はプロになっているはずだ、という発想は誤り。
それから
- 夢をあきらめてはいけない。
ですね。
Paul PottsがBritain's Got Talentに初登場したときの様子のビデオを、英語の面から解説した記事を書きました。トランスクリプトつきです。よろしければご覧下さい。
「イギリス人の歯並びと鳥肌」
http://linguaespresso.at.webry.info/200712/article_6.html
投稿情報: Yasuro @ Lingua Espresso | 2007/12/16 19:52
Yasuro さん、遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。
記事を拝見いたしました!こうやってトランスクリプトを読むと、より内容が理解できますね。改めて見直すことができました。
投稿情報: アキヒト | 2007/12/22 18:59
ご参考になったのなら幸いです。他にもいろいろと、英語やアメリカ文化に興味のある方には面白いと思っていただける記事を書いています。よろしければときどき覗いてみてください。
http://linguaespresso.at.webry.info/
投稿情報: Yasuro @ Lingua Espresso | 2008/01/27 06:44