« スライドショーでアラスカ旅行を | メイン | 「サクラブログ」に間違われないために »

2007/12/12

コメント

三鷹市民

これ目印なら三鷹書房のほうがいいですよね。
松屋とか三平ストアは奥まった場所にあって目印には役に立たないんじゃないかな。

アキヒト

三鷹市民さん、コメントありがとうございます。

おおっ、お名前の通り三鷹市民ですね……仰る通り、駅から歩いていけば三鷹書房側に曲がっていく訳ですから、書店を目印にした方が分かりやすいですよね。松屋や三平ストアでは、「あれ?そんなお店見えないけど」となってしまうと思います。

宏

こんにちは。
先日わたしもこのサービスを使ってみたのですが、あることに気がついてお蔵入り、としてしまいました。
というのは、車道中心にしか通路を作成できないので、たとえば駅前に市庁舎があってその前に広い公園というか通路があって、どう考えても(人が歩くことを前提に道案内する場合は)そこを通るべきなのに、わざわざ車道まで遠回りした地図を作ってくれるんです。

最後に一手間分、ユーザーに自由に手直しさせてくれたらいいと思うんですが...

アキヒト

宏さん、コメントありがとうございます。

> 車道中心にしか通路を作成できないので、たとえば駅前に市庁舎があってその前に広い公園というか通路があって、どう考えても(人が歩くことを前提に道案内する場合は)そこを通るべきなのに、わざわざ車道まで遠回りした地図を作ってくれるんです。

確かに仰る通りですよね。「この建物を抜けていくと早いよ」とか、「ここに(人間と自転車だけ通れる)地下道があるよ」などといった場合もあるはずです。そういった点は自由に修正がきくように、今後バージョンアップされていくと良いのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad