« 不気味なゲリラアート | メイン | 日本語版 Twitter 開発ブログ、スタート »

2008/01/10

コメント

秋元

この手の話でいうと、携帯SNSのdodgeball創業者達のニュースが強烈だったのでよく覚えています。

徳力さんが紹介してました。これ
http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat39/dodgeball_google.html

アキヒト

秋元さん、コメントありがとうございます。
実は dodgeball の話は初めて聞いたのですが、これもまさに「Google 放置プレイ」みたいですねー。買収したサービスを大きく育てるというのはなかなか難しいものですが、天下の Google といえども苦労するということなのでしょうか。いずれにしても、Jaiku (と Measure Map)は何とかして欲しいと切に願います。

秋元

> 買収したサービスを大きく育てるというのはなかなか難しいものですが、天下の Google といえども苦労するということなのでしょうか

Googleのコミュニティ運営下手が、「サービス買ったんじゃなくて人材買ったんだもんねー」といういいわけで誤魔化されてる感じもします。とか言ったら言い過ぎでしょうか。

アキヒト

> 「サービス買ったんじゃなくて人材買ったんだもんねー」

それでdodgeball創業者達みたいに流出されてたら世話ないですねw
Jaiku公式ブログは(ars technicaの記事を受けて?)ようやく更新されたようですが、気をつけないと同じように逃げられてしまうのではないでしょうか……

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad