« FriendFeed のオマケ機能がちょっと面白い件 | メイン | 「ネットはアメを売る前の紙芝居屋」論 »

2008/03/22

コメント

はじめまして.

若者はR25を読むのです.
もしくは日経新聞.

クルックル


R25のサイトって重いからクリックするの躊躇しませんか?

て

「ミルミル元氣101倍!」と書いているのは
健康食品ではなく、植物活性剤ですよ。
園芸の広告なので、年寄りのものには違いありませんが。

あれれ?

ミルミルゲンキのHB-101はガーデニング等で植物に使う活性剤じゃないんでしょうか。
TVCMでも見たことがあります。
人間が摂取したらたぶん害があります。

アキヒト

みなさま、コメントありがとうございます。

> てさん
> あれれ?さん

失礼しました!!「元気」というフレーズを見ただけで、すっかり健康食品の宣伝だと勘違いしていました。ご指摘、感謝いたします。

言い訳ですが、健康食品の宣伝も同じように数多く登場しているので、「ああ、また健康食品の広告だな」と思い込んでしまい……言い訳ですね。申し訳ありませんでした。

アキヒト

> 名無しさん
> クルックルさん

コメントありがとうございます。

そうですね、はてブでも「日経を読む」というコメントがありましたが、僕自身は日経は会社に置いてあるのでそこで読めばいっか(購読しなくても)、という感じです。それじゃ朝日を続けている、もしくは新聞を購読するという行為を続ける理由は?と聞かれると、ほとんど惰性でしかないのですが・・・。

R25のサイトは僕も好きでよく見に行きます。ただ会社でLANにつないでいる時に見ることが多いので、重さはさほど気にしたことがないかな・・・という感じです。

HB101

もしかして【HB101】ですか?

朝日新聞を購読して居ませんので憶測ですが。

『植物元気【HB101】』ならば、
「有害な成分が入って無いから、人体にも悪影響が出ません!安心して自家菜園にもお使い下さい!」
って歌い文句ですから、其処まで有害じゃ無い気もします。

って、通りすがりに気になったのでツッコミをば。

いきなりのご無礼、失礼いたしました。

アキヒト

HB101 さん、コメントありがとうございます。
おぉ!HB101は有害成分ゼロの植物活性剤なのですね。
すみません、僕が勘違いしたばかりにご迷惑お掛けしました……意外なところでガーデニング用品に詳しくなってしまいましたw

HB102

甘いです。
HB101は植物活性剤という名の健康食品です。
顔に塗れば美顔、飲めば体調回復という感じで
家の祖母は万能薬のごとく使っております。
基本的に購入者は健康食品として購入するようです。

ある意味有害中の有害です。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad