« Twitter、誰を follow すればいい?を教えてくれる"Twubble" | メイン | 30のユニークなコメント欄デザイン »

2008/04/07

コメント

アイスの実

こんにちわー
2年くらい前くらいからブクマ!http://bukuma.jp/
やモバブhttp://mobabu.com
などの携帯SBMサービス利用してるものです。
携帯SBMはPCのSBMと違ってどこもコメ欄がない所が今は多い感じです。
あとキモイなどのタグはほとんどなくて意外と健全ですw
ブクマなどは他人にブックマークされるとポイントがもらえるので多分それが善人意識を高めてるような気がします。
あとPCのようにフリーアドレスで複数アカウントを取得することもできないのでそれも意識的にはいい感じがします。
すみません長々と^^;
これからもブログの更新頑張ってくださいね(^^)
では失礼します

アキヒト

アイスの実さん、コメントありがとうございます。

携帯電話でのSBMサービス、情報ありがとうございます!「キモイなどのタグはほとんどなくて意外と健全」なのですねw 本当、ケータイ系は情報が少ないので、自分にとってはまったく未知の世界です。

> ブクマなどは他人にブックマークされるとポイントがもらえるので多分それが善人意識を高めてるような気がします。

なるほど、仕組み的にうまく回るようになっている可能性もあるわけですね。自分でも体験して、少し考えてみたいと思います。ありがとうございました(今後ともよろしくお願いします!)

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad