« 本文なんていらない。 | メイン | I LOVE... »

2008/06/11

コメント

佐藤和文

古い言葉かもしれませんが「同一労働同一賃金」を尊守すべきです。正社員と準職員(体裁を良くする為に名称を変えているが)の差別は現存する。同じ業務をしても「責任の重さが違う」など都合の良い空虚な言葉を並べてお茶を濁している。「勝ち組と負け組み」など下劣な言葉は漫画や冗談のレベルであり国語辞典などに載せてはいけないと思います。過去一面のみを過大に調子良く宣伝し選挙に大勝した人もいましたがバランス感覚の無さと良く考えないで投票した結果が現在です。国際世論の声があるからではなく社会的公正に反するからとして厚生労働省が強力なリーダーシップをとり指導すべきと思います。社会制度はおおむね良い方向に向かっていると思いますが国民生活に直結する厚生労働省の動きが陥没しているのでは無いでしょうか?憲法の人権尊守を。

通りすがり

ボルト役がイヤなら転職すればいいのでは。

ドンファーマー

通りすがりさんの意見に基本的に賛成はするのですが、派遣社員などについては、転職のたびに条件が悪くなるでしょうね。 一生その会社に居て、やっと一人前の技術、技能が身につけられる大多数の人間にとって、派遣法は、技能の枯渇を目論んだようにしか見えません。
 日本人の能力が他国と比べてそう勝っているとは思えません。 勤勉さと誠実さで、やっと維持しているこの状況を派遣社員の増加で、たった一つの取り柄である勤勉さすらも失われそうで、怖いです。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad