« 「マイミクを10人削除したら、ハンバーガーを1個プレゼント!」 | メイン | オーロラビジョンで禁煙宣言 »

2009/01/11

コメント

nosix

ちょっと細かいことだし、間違っていても大して問題というわけではないので言おうかどうか前々から悩んでいたのですが、『閑話休題』の使い方を誤っているように思います。

【閑話休題】
文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。それはさておき。あだしごとはさておき。

間違って覚えている人が多いでしょうから、気付く人は少ないかもしれませんが。私も間違って使ってました。

きのこちゃん、かわいいですね。癒されます。

アキヒト

nosix さん、コメントありがとうございます。

うゎ、本当はそんな意味だったんですね。ずっと「関係の無い話をしますよ」という意味だと思っていました(子供の頃に読んだ某マンガの影響です)。正しい意味を教えていただいてありがとうございます!

きのこちゃんの可愛らしさはズバぬけていますよ~

ooki

こんにちは。
か、かわいぃ〜〜!
うちのウサギが他界したのですが、結構お世話は大変ですよね。
鳴かない以外は、むしろ犬や猫より大変かも知れません。けど、かわいい!
えっと、うちのウサギを買った時に聴いたのですが、ミニウサギっていうのは雑種のことだそうです。
でも、下手に改造種(ロップイヤーとか)を飼うよりも、病気になりにくいのが長所だそうです。うちも、10年間病気はありませんでした。

かわいいウサギを見る、お子さんの目がまた可愛いんでしょうね。(^^)

アキヒト

ooki さん、遅ればせながらコメントありがとうございます。
おぉ、ooki さんのお宅のウサギさんは、10年間も無病息災で過ごされたのですね~!きっと安らかに天国へ旅立っていったのだと思います。
ウチの娘はウサギの可愛らしさには及びませんが(笑)楽しそうにお世話していますよ。

マツキヨ

ウサギ画像検索していたさい、こちらのHPにたどり着きました。
きのこちゃん本当にかわいいですね。昔飼っていたうさぎさんに姿がそっくりだったので、コメント残してしまいました。
できれば、またきのこちゃんの写真アップしてくださいね^^

ゆかりん

こんにちわ!私は昨日、全く同じウサギを飼いました!以前、6匹ほど買ってて子供も産ませてたのですが、この模様と毛のふわふわ感ははじめてですごく可愛いですよね!

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad