« Technorati.com、"Authority"による絞込み機能リリース | メイン | 「雑談社内ブログ」の価値 »

2006/02/14

コメント

kenjimori

こんにちは。
チャットって、コメントの読み書きに比べるとかなり別のエネルギーを使うような気がします。LIVEだし。最後の手段というか。余程のことがないと”そこまでしないよ”-みたいな。落ち着いて記事が書けなかったりして。

でも楽しみです :)

アキヒト

そうですね。僕も実はチャットが苦手だったりします。コメントを目で追うのがつらかったり、会話にタイムラグが発生したり・・・しかし人気のあるブログ/トピックでチャットができたら、何か面白いことが生まれるのではという期待があります。

TBが「ブログとブログの間のコミュニケーション」の機能、コメントが「ブロガーと読者の間のコミュニケーション」の機能だとしたら、チャットは「読者の間のコミュニケーション」を促す機能なのかなぁと感じることもあるのですが、果たしてブログでチャットという文化は根付くのでしょうか?

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad