« いまだにイノベーションとか期待しちゃってる大企業を尻目に確実な道を歩むための3冊+1冊 | メイン | あなたの母親の旧姓は? »

2009/02/21

コメント

つかアトランティスがどの島(大陸ではない)かって決着ついてるんだよね。古代ギリシアの時代確かに火山の爆発が原因で海に沈んだ島が地中海に存在する(地学上も検証済み)。それを記した年代記に使用された文字が桁数を読み誤り易い仕様で、翻訳する時に年代や面積の桁数を大幅に間違えてしまった、と。島の面積がデカくなり過ぎて地中海に入りきらないんで大西洋にしてしまったんだろう、というのが定説。年代も間違えたせいで有り得ない超古代文明になってしまった、と。面積と年代の桁数を修正するとそのものズバリの島(の残骸)は今でも地中海にありますよ。

サントリーニ島はアトランティスではないでしょう。

アトランティスとして創り上げてしまった話なのでジブラルタル
海峡の西に沈んだ島と遺跡が見つかったらそれをアトランティスと呼んでも差し支えない気がするw

google はどこからの大きな力に屈し、
真実を隠しているようです。または
情報を与えられないようです。

実際、与那国周囲の海底は目隠しされ、
与那国の海底遺跡(炭素法で紀元前8000年推定)
の様子は全くわかりません。

MANTA

はじめまして!アトランティス大陸の噂をググっていたらこちらにたどり着きました。陰謀説も飛び交っておりますが、正解はたぶん…トラックバックをさせていただきました~

shin

どう見てもソナーの軌跡を消し損ねたようには見えません。大体船があんなきれいに格子状に、場所によってはT字路で航行できるとも思えません。データ処理ミスであれば、もっとスクウェアーな形になるはずでは?もう少しましな理由をでっちあげれば良かったと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad