« 116万円のゲーム用PC | メイン | PersonalDNA -- FLASH版性格診断テスト »

2006/03/24

コメント

SW

ビジネスモデルっちゅうか、マーケティングモデルかも。

アキヒト

確かに「いかに早く・安くユーザーベースを作るか」「いかに有料サービスを売り込むか」はマーケティングの方が近いですね。ではでは「後で売る」ビジネスモデルand/orマーケティング戦略ということで。

stun

後で稼ぐ?
ムチャクチャな商売だ。
冷静に考えればそれおかしいって気付くはずなのに。

アキヒト

stun さん、どういった辺りがおかしいと感じられますか?決して「僕の考えは間違っていない!」と主張するブログではないので、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

stun

おかしいって思わないことが、オカシイ!?

http://longtailworld.blogspot.com/2006/07/201111-suggestions-for-not-being-dot.html
 

アキヒト

stun さん、どうしてオカシイと思うか理由がないと、議論は進みませんよ。Dot-Bomb 2.0は僕も原文で読みましたが、「ビジネスモデルを持て」とは言っていても、「後で稼ぐでは破綻する」とは論じていません。stunさんがオカシイと思われる根拠を。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad