« WEB 2.0 用 EXIT STRATEGY バッジ | メイン | サイボウズ、イントラブログ構築システム「サイボウズブログ」をリリース »

2006/10/02

コメント

ooki

面白いですね。
最近、パスワードは32文字まで、なんてのもありますから、結構フレキシブルに設定できるかも、ですね。
未だに4文字とか8文字限定のやつは、結構困る。。。

アキヒト

パスワードもちょっと捻ってみるとこんな風に使えるよ、という発想の転換が面白いですよね。そろそろシステムの側も、何か新しい仕掛けを用意して欲しいものです。4文字、しかも数字限定のやつだと、けっきょく誕生日や記念日になってしまう・・・。

Bar

パスワード長に制限のあるシステム向けには

「chokinnsetsuyaku」

「chknnstsyk」

というふうに母音字(a,ei,o,u)を抜くとかいう手が使えますよん。

アキヒト

おぉ、Bar さんの手法カッコイイですね。これなら

hayakukaeritai (早く帰りたい・・・)

というちょっと弱気なパスワードでも、

hykkrt

というそれっぽいパスワードになってくれて、使えそうですw

hujikojp

つい癖になってつぶやくような目標だとばれちゃうかもしれませんね...

アキヒト

たしかにパスワードをつぶやきながら打つ人っていますよね。
「・・・あと5キロ痩せる・・・」とか、「・・・部長を蹴落とすぞ・・・」とかブツブツつぶやいていたら恐いw

cantor

初めまして。とても参考になる記事だったのでトラックバックさせていただきました。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad