« YouTube にQuick Capture機能 -- 映像の直接アップロードが可能に | メイン | メディア化する空間 »

2006/12/11

コメント

xeres

カウントダウン Tube はご存知でしょうか。
オリコンの情報を引っぱってきて、それに関連する動画を YouTube で表示して、
カウントダウン TV に似たようなことをするサイトです。
http://pulpsite.net/cdtube/

引っぱってくる情報を上手く工夫すれば、YouTube を「ながら見」できるサイトも
作れるかもしれませんね。

xeres

YouTubeShuffle
http://japan.internet.com/column/busnews/20061212/26.html

もう同じようなことを考えてる人はいるわけですね…。

アキヒト

xeres さん、コメントありがとうございます。
"YouTubeShuffle"、昨日「はてブ」で話題になっていたのに気づきました。まさしく YouTube をテレビ的に見るためのサービスですよね。こういうサイトを作らせたら、テレビ局の方が上手いと思うのですが・・・彼らが気づいた時には、あらゆるモデルが既に誰かに獲られた後だった、ということにならないと良いのですが。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad