« ブログの醍醐味(または、料理を生煮えで出すこと) | メイン | 合コン2.0 »

2006/04/25

コメント

n.

はじめまして。
セルフリノベーションについて、興味を持たれる方が最近多くいらっしゃるように感じています。多くの方の余裕が割ける対象が、衣→食→ようやく住へと向かってきているということでしょうか。
私有の空間に興味関心や製作への情熱が傾けられるにしたがって、住まいの存在するの「まち空間」そのものへの関心も高まることを願います。
家という大きな構築物。単なるブームに終わらず、暮らしそのものを楽しめる文化が根付いていくとうれしいです。

アキヒト

n.さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

確かに衣→食ときて、ようやく「住」に人々の関心が向かい始めたということかもしれませんね。また仰る通り、住宅は周囲の環境と切り離せないものですから、「住」を考えることが街や環境を考えることにもつながっていくと思います。

セルフリノベーションが継続していくためには、Roomkit http://www.roomkit.com/ さんのようなサイトが充実することが欠かせないと思います。今後の発展を期待しています!

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad