« パーソナライゼーションのリアル化 | メイン | RSSを新聞に -- SimplyHeadlines »

2006/09/14

コメント

堀内

どうも、『ハイ・コンセプト』を熱く推薦してしまった堀内です(テーマにふさわしいスタイルと文体を備えた原書が本当のお勧めです)。
 
> 既にそんなサービスがあるのでしょうか?
毎月ビジネス書を4冊選り抜いて、サマリーを作り、CDに録音して届けてくれるサービスがありますね。
◆移動時間を活用できる聴くビジネス書 月刊トークス
http://www.talksnet.co.jp/

アキヒト

堀内さん、Polar Bear にまでお越しいただきありがとうございます。実は『ハイ・コンセプト』、先日近所の書店でペーパーバック版が安く売られていたので、思わず買ってしまいました。

「トークス」面白そうですね。公式ページに

「4. 社員に本を読んでもらいたいが、どの本を薦めていいかわからない
--- 大丈夫です。皆さん同じ悩みをお持ちです。『月刊トークス』の岡田編集長は昔からのお客様(主に中小企業経営者)にも依頼され、幹部社員や若手社員の自己啓発に役立つ本、モチベーションアップにつながる本等、幅広くチェックしています。」

とあり、僕のイメージに近い感じがします。さらに分野を細分化したり、パーソナライゼーション(Aさんは初級レベルなので○○を、Bさんは流通業なので○○をなど)を進化させたら面白いかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad