« 2つお知らせ。 | メイン | ニッチな論文作成支援ツール -- Ottobib »

2006/10/13

コメント

まりぽ

こんにちは、実現すると通信に人間味がこもりそうで良さそうだなあと思いました。

距離の話、所在地の検索できるツール
http://cgi.cc3.org/AreaSearch/
こういうものもあるので、実現はできるかもしれません。ヘッダの Received 情報で経由地点も考慮するとか。

そういえば昔のインターネット雑誌に、日本のプロバイダの所在地を地図に書き込んだネットワーク地図が付録でついていたのを思いました。
そういう地理データがあって、伝送されたルートをアニメーションで再現できたりすると嬉しいかもしれません。

アキヒト

まりぽさん、コメントありがとうございます。
なるほど、IPアドレス経由でなら、現在でも似たような機能を実現できるかもしれませんね。

> 伝送されたルートをアニメーションで再現できたりすると嬉しいかもしれません。

これ面白いですね~。海を越えてメールがやってくるのを見たら、よりいっそうそのメールのありがたさが増すかも。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad