« ニュース系 Twitter をまとめませんか? | メイン | ニュース配信 Twitter、捜査継続中 »

2008/01/12

コメント

nemo

いたずらは、人の困ることをするのが本来だから、笑える内容だし、良いと思う。
で、当人は責任を取った(取らされた)わけだし、無問題では?

アキヒト

nemo さん、コメントありがとうございます。
確かに笑える内容なのですが、自分が当事者だったらと思うと、そして会社が被った被害(これが GIZMODO によるイタズラだと知らずに、「何て用意の悪い会社なんだ」と思って商談を止めた企業がいるかも)を考えると、無問題では済まないように思います。

またこれが元で、「やはりブロガーは信用ならん、企業向けのイベントには呼ばないようにしよう」などという風潮が生まれれば、GIZMODO が責任を取って終わり、というわけにはいかないかと。ということで、この一件を問題視している人々の心情も理解できる、というところです。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad