ええと、娘がいる身でこんなサービスを紹介するのもアレなのですが。ウェブサービスを研究する身として、純粋な学術的興味からのご紹介ということで。
エッチ、すなわち性行為についての実施記録を残せるというウェブサービス。現在クローズドのベータテスト中で、申請をするとアカウントをもらうことができます。
使い方はごく簡単。まずはパートナーの情報を登録する必要があるので、エッチする可能性のある人物を入力しておきます(当然ながら、結婚されている方は登録は1回だけで良いわけですね)。そしてエッチをしたら、表示されているカレンダー上から登録を行うことができる、と:
上のスクリーンショットがエッチの情報入力画面。ご覧のように、「何時から」「何分間行って」「どれくらい良かったか(5段階評価)」を登録できます。もちろん相手も記録可能で、登録しておいたパートナーをプルダウンメニューから選択できます。上のスクリーンショットでは"Just me"(自分だけ)となっていますが、これはもちろん「マスターベーションしました」という意味。性行為と自慰行為は区別されて管理されます。さらにWEB2.0的に、タグによる管理も可能です。
で、エッチのたびに情報入力しておくと、いろいろな統計情報を確認できるようになります。例えば以下は、"My Dashboard"の画面:
カレンダー上、マスが塗りつぶされているのがエッチをした日で、枠が太くなっているだけなのがマスターベーションをした日。カレンダーの上には、選択された年のエッチの回数、選択された月のエッチの回数・マスターベーションの回数、エッチの平均継続時間、平均評価点数がされています。さらに画面右サイドにある2つの円グラフは、上が設定されたタグの集計、下がエッチをした時間帯の集計になっています。
さらにこちらは、"Charts & Reports"コーナーにあるチャート。まだ2つの情報しか入力していないので分かりづらいですが、縦軸が曜日、横軸が時間帯になっていて、何曜日の何時頃にエッチをする傾向が高いかが一目で分かるわけですね。ちなみにここで示されている情報は、スクリーンショットを撮るために適当に入力したものですので、僕個人の性癖を示しているわけでは絶対にないということだけ注意しておきます!!
……というわけで、こんな情報は手帳にでも管理しとけよ、という気分になるかもしれませんが。ネット上で管理していた方がある意味安全な場合もあるし、統計情報が簡単に確認できるという点は魅力になるでしょう。それに例えば妊娠を計画している方など、性行為の正確な記録を行う必要がある人々にとっては、冗談抜きで価値のあるツールになるかもしれません。しかしこうなると、本当に「あらゆる情報」がウェブに載っていく時代がすぐそこまで来ているのかもしれないなぁ。
これはすごいですね。
共有してもよさそうなことを共有するサービスは其の先に何が起こるか何となく分かる気がします。
が、共有してはいけないのではと心理的に思ってしまうことを共有するとどうなるんだろうというのは、どうしても思考停止させてしまうので、これは良い機会ですね。実際にどうなるか見ておかなくちゃ、損ですね。
投稿情報: furoku | 2008/12/07 23:34
こ、これは!
アタシも参加しないといけないんでしょうか。
うひゃうひゃー
いやいや、遠慮しておきます。
投稿情報: アキヒト妻 | 2008/12/08 20:57