« 通訳する携帯電話 | メイン | 朝日新聞土曜日版でRSS特集 »

2006/01/20

コメント

@aka

そこは「蛇足」ではなく「蛯足」と書く所でしょう ;)

駄洒落は置いといて、「エビちゃん検索エンジン」を探してしまったのですが、これは存在しないですよね... 確認ですが、バイアスのかかった検索エンジンの例えですよね?

アキヒト

もちろん空想の産物です(笑)
エビちゃんを例えに出したのは、僕の趣味・・・というわけではありませんよ。「ヨンア検索エンジン」でも良かったのですが、そうするとうちの奥さんの年齢層がバレるので。

p-article

[Daily Me]の思想に近いですね。あるいみ究極の姿といえるでしょうね。
コミュニティによるタギングで、tagged world といわれてる世界観をネットにおけるあらゆる情報に対しておこなうことで、「エビちゃん検索エンジン」、さらにマニアックな海老名みどり版「エビちゃん検索エンジン」も実現できるような気がしますが、いかがでしょう。

アキヒト

まさしくDaily Meですね。検索エンジンという技術だけに限った話ではないのかもしれません。
海老名みどり版はご遠慮します。

ゆきっほ

えびちゃんほんとにキレイ (*^^*) ポッ!

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad