« 「社内ブログ/SNS研究会」第3回開催されました。 | メイン | BubbleShare -- ユニークな写真共有サービス »

2006/03/05

コメント

k

おーざっぱな予想ならレーダーアメダスを見ればだれでもわかるのになぁ

アキヒト

k さん、まさに「ある程度の予想なら誰でもできる」からこそ、天気予報の"Wisdom of Crowds"実現の可能性が高いのかもしれませんよ。少なくとも、十分な数の投稿・投票者を集めるのは可能なのではないでしょうか。

やっこ

こんばんは。
最近空を眺めて毎日WeatherNewsにレポートを送っています。
単純に楽しいので毎日続けています。
お天気好きの人なら「天気予想共有サイト」
を楽しめるのではと思いました(*^_^*)

アキヒト

やっこさん、コメントありがとうございます。
そうですね、ブログなどWEB2.0型の情報発信は「楽しいから」続けるというのが本質ですよね。予想した結果を利用するというよりも、予想する・予想を通じてコミュニケーションする、という楽しみ方もできるかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad