« Map 2.0 | メイン | 夢は大女優! »

2005/12/27

コメント

kumaboo

端末の進化は、限界があるでしょうね。カメラが付いて、mp3が付いて、ラジオ付きまであって、テレビ付きもあり、電話番号を登録できて、となると、次は小型冷蔵庫付き?w
冗談はさておき、新たな活用法が、機種にも普及にもbreakthroughを産む、一番の近道のような気がします。
そんな案出しをする、コミュニティがあっても良いのかも知れませんね。(どこで?)

ヒロツ

2007年の3G携帯電話へのGPS搭載規制による、GPSを活用した様々なサービスも、来年あたりからでてくるのでしょうね。

アキヒト

確かに冷蔵庫付きなんてのも現われかねないわけですが(笑)GPSやICカード、Bluetoothが付くなど、もう少し端末の高機能化が進むのかなと思います。

問題はやはり、それをどう魅力的なサービスにするかという点ですが、これはもう様々なプレイヤーが参加することにかかっていると思います。「社内ブログ/SNS研究会」のように、ユーザーサイドから携帯電話利用を考えるコミュニティがあっても面白そうですね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad