« 第2のGoogleは現れるか? | メイン | ブログからTV番組は生まれるか? »

2005/12/07

コメント

ultraviolet

昔 Microsoft が .NET Passport を最初に売ろうとしたときは、航空券をネットで予約するとそれがオンライン予定表にもそのまま反映される、みたいなデモをしてたんですけど、結局鳴かず飛ばずでしたねえ。

Google Calendar は Google Base のイベント情報あたりとリンクするんですかね。

アキヒト

情報ありがとうございます。

なるほど、Microsoftは以前からスケジュール機能とのリンクっていうアイデアを持っていたんですね。の割にはOutlookのスケジュール機能アップグレードに力を入れてこなかったわけですが、Outlook 12ではどの辺が修正されてくるのでしょうか(あ、なんか以前記事を読んだ気がするんだけれど・・・)。

Google CalendarをBaseと連動させるというのは面白いですね。Google Mapとひっくるめてmashupさせれば、「今年12月24日の渋谷」って指定すると、当日渋谷周辺で開催されるイベントがiconでマッピングされるサービスとか。で、そのiconをドラッグ&ドロップするだけでスケジュール表が完成する、みたいな。プラス作成したスケジュールを共有する機能を加えて、AJAXで味付けすれば、Web 2.0の一丁上がり。

tomoy

連日の TB ですみません。
共同研究テーマということで私の方のまとめをご覧いただこうと思ってお知らせしました。

アキヒト

いえいえ、情報ありがとうございます。僕の記事は断片的な情報に基づいているものが多いので、情報がまとめられたブログは非常に参考になります。
これからもTB、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad