« 成果報酬型交通広告 | メイン | 携帯電話と天気予報 »

2006/01/24

コメント

p-article

[MAP CUBE]
http://www.mapcube.jp/
の活用事例ですね。確かに、楽しい事例ですよね。[MAO CUBE]を活用したとりくみとして、立命館大学がおこなっている「京都の歴史空間を旅する4次元GIS」というプロジェクトもありますね。

アキヒト

視覚的なインパクトがあるので、見ていて楽しいですよね。実際3Dにどこまでニーズがあるかというと疑問なのですが、「地図=エンターテイメント」という捉え方でアクセスを集めそうな気がします。またこのサービスを提供しているのが、日本旅行という旅行代理店であるという点も注目すべきかなと思います。

mostalgy

記事参考にさせていただきました。
今日はじめてアキヒトさんのブログを拝見させてもらったのですが、大変参考になる記事が多かったです。

これからもちょくちょく拝見させていただきます。

アキヒト

ありがとうございます。またコメント、トラックバックなどお待ちしております。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad