« 変化 > 安定 | メイン | あなたの会社、スピードは十分ですか? »

2006/03/20

コメント

p-article

[Tagged World Project]を思い出しました。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/10/27/9653.html

足りないものを教えてくれるのはとても便利だけど、CDショップなどの防犯ゲートみたいでもありますね。なにか、もっと応用範囲があるといいのですが…
たとえば、洋服のコーディネートのログがのこって、春の着まわし術指南とかクリーニングのアラートを出してくれたりとか?
そもそもユビキタスの実現によって、忘れ物という概念がなくなるかもですけど(笑)

アキヒト

Tagged World Project、まさしく同じようなイメージですね。こっちも早く商品化レベルまで進まないかなぁ。

> 洋服のコーディネートのログがのこって、春の着まわし術指南とかクリーニングのアラートを出してくれたりとか?

これ良いですねー。「プライバシー云々」という声は出てくると思いますが、「究極のパーソナライズド・レコメンデーションサービス」への道を開くことになるかも?

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad