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2006/08/10

コメント

sisen

はじめまして。m(_ _"m)
姫リーダー、賛成です。
情報が多すぎて、本当は、消費者は選びたくないのでは?ということにも眼を向けなくちゃいけないと思っています。逆に与える必要がある情報もありますから、いかに比較しやすいよう、分かりやすくするかがポイントだと思っています。
食べ過ぎたくないから姫茶碗って言う発想、いいですよね。とてもシンプルで分かりやすいですね。

アキヒト

sisen さん、はじめまして。
仰る通り、「いかに比較しやすいよう、分かりやすくするかがポイント」だと思います。最近何度かエントリしていますが、いま"The Long Tail"という本を読んでいて、その中でも「選択肢の多さが問題なのではなく、そこから必要なもの・ニーズに合ったものを簡単に選べるような仕組みの有無が問題なのだ」という指摘が出てきます。そう考えると、情報のどの部分をすくって「姫碗」に盛ってあげるか、ということにも注目しなければいけないかもしれませんね。

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