« ぴったりサイズの重要性 | メイン | パラパラマンガ作成サービス »

2006/08/11

コメント

ppt

いつも楽しく見させていただいております。
「情報単位としての時間」はとても面白く見させていただきました。
古くは「3分間クッキング」とか時間単位で提供するサービスやコンテンツは確かに確実に特定のマーケットを押さえていました。
でも、まだまだニッチなマーケットのように感じます。
これからも楽しみにしております。

アキヒト

pptさん、コメントありがとうございます。確かに「3分間クッキング」は時間単位で提供するコンテンツの代表例かもしれませんね。しかも3分というまさに「スキマ時間」ですし。

これからコンテンツ提供者が多様化・肥大化していく中で、提供者ではなく消費側が時間のコントロールを握る例が増えていくのではないでしょうか。まだまだニッチな考え方ですが、可能性はあると思います。

ppt

こんにちは。コメントへの返答ありがとうございます。
私のコメントがちょっと誤解を与える書き方になっておりました。
申し訳ございません。

アキヒトさんが書かれているように、いかにコンテンツやサービス提供側が今までと違う形で提供できるかということが重要な中、時間単位での提供というのは、まだまだニッチではありますが、それゆえ非常に魅力的と感じました。

大変失礼いたしました。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad