« Leafletter で遊ぶ。 | メイン | そんなに走らなくても・・・ »

2007/05/07

コメント

まつかさ

初めまして。

ある方がこちらのブログを紹介されていたので立ち寄らせていただきました。

別の知人が、「今さらながら改めて」と、ネチケットについて書いていました。

また、ある新聞でのある方の訃報についての取り扱いに憤慨し、某新聞社の編集局筆頭副部長を担っている旧友とも話す機会がありました。

こうもいろいろと重なると、「偶然」を「必然」に引き寄せたくもなってきます。

僕たちの世代では、「ネチケット」と合わせて「メディア・リテラシー」という方法(または戦略)についての洗礼をくぐり抜けてきています。

なんだか、もう一度そのことについて考えざるを得ない状況にあるようです。

長文失礼しました。ご承認いただけますと幸いです。なお、関連のエントリーを書く予定ですので、その際はトラバ送らせてくださいね。

では。

アキヒト

まつかささん、コメントありがとうございます。
いわゆるネチケットやリテラシーの問題というのは、常に考えてアップデートしていく必要があるのではないでしょうか。特にNHKでもブログが取り上げられるような状況ですし、改めて考え直すのには良いタイミングだと思います。トラックバック、お待ちしていますね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad