« 「毎日jp」本日スタート | メイン | ストーンヘンジ・リローデッド »

2007/10/02

コメント

Yoshikawa

 お世話になります。吉川です。ご丁寧な感想&紹介をどうもありがとうございました。
 なによりこの書評はこの本出版後第1号でして、弊社の執筆陣一同で拝読させていただきまして、皆喜んでおりました。
 またこの本の執筆にあたりPOLAR BEAR BLOGはかなり参考にさせていただきました。そしてPOLAR BEAR BLOGを参考文献として本書にURL付きで掲載させていただきました。改めてお礼を申し上げます。
 本書で扱った「さがす」というテーマは、この先まだまだいろいろなアイデアやツールの出てくる楽しみがいのある分野だと思っています。このブログでも良くこのサーチ関係のトピックを扱っていらっしゃるので、今後もちょくちょくと寄らさせていただきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

アキヒト

吉川さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ『サーチアーキテクチャ』のおかげて、改めてまとまった形で「検索とは何か」を理解することができました(余談ですが、やはりこうした総合的な知識を得るのには、本というメディアは偉大だなぁと感じます)。他の執筆者の方々にも、よろしくお伝え下さい。

> 本書で扱った「さがす」というテーマは、この先まだまだいろいろなアイデアやツールの出てくる楽しみがいのある分野だと思っています。

まさしく「永遠のテーマ」ではないですが、今後も様々な進化が続いていくのでしょうね。個人的にも登場してくるツールを楽しむ一方で、何か貢献することができたらと考えています。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad