« 「このサイトが見れないのは僕だけ?みんな見えてる?」を解決してくれるサイト | メイン | Google のsearch-within-searchは是か非か »

2008/03/24

コメント

sinb

eという母音が連続するのはサンスクリットではありえない語形です。
多分サンスクリットを良く知らないインド人がどこかの方言をAseemaはそれだと思い込んでいるだけじゃ・・・

アキヒト

sinb さん、コメントありがとうございます。
おぉ、サンスクリット語では母音が連続しないのですね。情報ありがとうございました。

僕は Aseema の公式ページ(http://www.aseema.org/home.htm)にあった、

Aseema is a Sanskrit word which means "limitless"

という説明文を訳してしまっただけですので、真偽の程は分かりません。ただインドでは30以上の言葉が話されているそうですし、どこかで勘違いが起きてしまったのかもしれないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad