« コンピュータを進化させるゲーム | メイン | 集団生活信仰、というリスク »

2008/05/21

コメント

吉田 賢治郎

PortalBearさん(と、ここでは呼ぶんでしょうか?)

 記事ありがとうございます。 素晴らしい関連投稿ありがとうございます。
 私の記事の関連投稿で「、、、はマッチョ、、、」というのが、たくさんの方に読まれているようでしたので、表のブログ記事にはそぐわないコメントを書きました。 以下、参考まで。
 (いやーそれにしても、こんなに反響があるとは、、、)
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080521/1211337740

アキヒト

賢治郎さん、コメントありがとうございます。
ここでもアキヒトで大丈夫ですよ。

今回の賢治郎さんの対応は、同じ親として、頭の下がる思いです。また確かに、かなり大きな反応がありましたよね。それだけ裏サイト問題というか、いじめ問題が大きな関心を呼んでいる、ということかもしれません(残念なことですが)。

ところが反響が大きかっただけに、予想もしなかった声が挙がっているかと思います。僕の個人的な感想ですが、「ほら、やっぱり親が強く出ればいいんだ!」というような安易な単純化が出てきているように感じたので、このような形で記事にした次第です(逆に僕の記事が、「何もするな」的な意見だと世間から受け取られないと良いのですが……)。

ただどんな反応が出るにせよ、こうした生の声を聞かせていただけるのは貴重なことだと思います。今回の記事を書いていただいたこと、改めて
賢治郎さんに御礼申し上げます。

中国の天狗

昔は、いじめっこも不良も纏めてくれる番長がいたもんだ。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad