« 素材画像を安く手に入れるには? | メイン | 通訳する携帯電話 »

2006/01/20

コメント

p-artilcle

諸事情により(笑)、コメントは控えめになりますが…
livedoor地図はサービス開始当初より、地図に対してTBを受けてますね。
トラックバックとリンクのURIが共通というのは特徴的ですね。

アキヒト

諸事情を越えてのコメント、ありがとうございます(笑)

いま話題のLivedoorが、既にこのアイデアを実現済みでしたか・・・恥ずかしながら、まったく知りませんでした。

ちなみにLivedoor地図だと、弊社のビルはここになります:
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E139.44.33.5N35.39.40.9&PR=livedoorap&ZM=12
(ついでにトラックバックもしておきました。)

確かにブログ人の場合、元URLとトラックバックURLが一緒というのが珍しいですね。あとLivedoor地図と異なる点は、地図上にトラックバックされたポイントが表示されるところでしょうか。Livedoor地図は通常の地図情報としても使用されるサービスですから、ユーザーからの勝手な投稿を地図上に表示するわけにはいかないのでしょうが。ただトラックバックの探しやすさという点では、ブログ人のインターフェースの方が良いように感じます。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad