« Google Video Store発表 | メイン | graffiti - 「意見が見える」SNS »

2006/01/07

コメント

itochan

ムーアの法則というのがあるそうです。
その法則に従えば、いつか100ドルで必要十分なPCのハードを作れるようになるのは間違いないです。
だから市場を見ながら「もうじき出ます」とだけいって、時間引き延ばし作戦を展開していれば、いつかは完成します。

…と思います。

アキヒト

以前サイボウズの安田さんからスタートした議論で、「Coming Soon!」 戦略と「Today!」 戦略というものがありましたが、Today!戦略を取ることが多い(つまり発表後間もなくサービスが使用可能になる)Googleには珍しく、Google PCについては「Coming Soon!」的な発表でしたね。

Googleが100ドルPCで目指すものが、単なる慈善活動なのか、はたまた将来のハードウェア事業の布石なのかは分かりませんが、いずれにせよ明確な計画に基づいた行動なのではないかなと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Typepad